D−DARTS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
クッキー情報を保存

本日(土)は【Bフライト】!! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/30(Sat) 01:24  No.3913    [返信]
いよいよ第2章☆D-DARTS THE SINGLES【Bフライト】開催です!

「終日貸切」になりますのでご了承ください

22名の選手の皆さんに集まっていただいています!
辻さん、めぐちゃんも参加♪
その効果で、久々のハウス参加メンバーもエントリーちらほら♪
楽しみですね(^^)

毎回言ってますが
Bフライトは『爆発力』。
Aフライトも打てば、Cフラも打つ。
ということは、今日、Aフライトが連発することもある!
今日の女神に微笑まれた人が勝つ。
そう言ってもいいくらい、誰が勝つかわからない…!

また、ここで生中継しますので
良かったらチェックしてください(^0^)

17:00オープン、18:00スタート
予選ラウンドロビン
501-CRICKET-501
5名or6名/1ブロック×4組
→各ブロック上位3名が決勝トーナメント進出
※全ブロック、1人4試合に統一
決勝トーナメント
501-CRICKET-501
人数 22名(変動あり)

どんぐりーぐ 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/27(Wed) 20:05  No.3911    [返信]
ひそかに開催してきた店内リーグについて
ここでついにお披露目したいと思います(^0^)

始まりはいつだったか、、
D-DARTSに同じタイミングでご来店いただくようになったメンバーが
意気投合し、
どんぐりの背くらべグループ「どんぐりーず」が誕生しました(^^)
よく投げてくれて、顔を合わせると
一緒に投げたり対戦したりしていたので、
さらなるモチベーションの場として『どんぐりーぐ』というリーグをスタートさせました(^^)
個人戦で、勝った人にポイントが加算され、
シーズンで1番ポイントを獲得した人が優勝です。
どんぐりーず内輪のリーグだったのですが、
その後、新しくダーツを頑張ってくださるメンバーも増え、
そのメンバーを「研究生」としてリーグに迎え、
みんなで温め、みんなで盛りあげてきたリーグです(^^)

なかなか、時代の流れもあり、
当時のメンバーが毎回来られなくなってきて、
でも、どんぐりーずメンバーでスタートしたリーグなので
リスペクトは残したい☆と
いろいろ考えた結果、
『どんぐりーずvs研究生』として
チーム戦としてもポイントが加算されるという内容も加えた
【新・どんぐりーぐ】という形に進化し、
7/20(木)〜、今シーズンは計5戦闘ってきました!
そして、明日(木)が今シーズンの最終戦なんです!

新・どんぐりーぐ 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/27(Wed) 20:15  No.3912  
ZOOMのない木曜日が開催日で
20時のスタート時間に間に合えばよし、という
ゆるーいリーグですが、
シーズンで闘っていくので、
よく参加でき、D-DARTSで頑張ってくれている方にお声かけをさせてもらっています。
チーム戦でもあるので
どんぐりーぐを通して、仲が良くなったり、
その後一緒に投げるようになったりと、
ただ闘うだけではなく、
その後のダーツを彩る一部になってもらえている、
とても価値のあるリーグだと思っています(^^)

来シーズンは、どんぐりーず、研究生の線引きを外し
「紅白戦」にしようと考えています(^^)
シーズンは、同じメンバーで闘っていきます!
もちろん個人としても頑張ってもらいます!
ダーツと出会い、楽しいと思ってくださり、
上手になろうと思っている人ウェルカムで
今後とも開催していきます(^^)

どんぐりーぐを応援よろしくお願いします(^0^)

今週のスケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/26(Tue) 20:06  No.3909    [返信]
9月も最終週となりました!
今週末はD THE SINGLES【Bフライト】
来週末は【Aフライト】
です!!
D-DARTSの空気もピリピリしてくるのかな〜♪
お祭り前のようなワクワク感が広がるのかな♪
今回は、帰国中の辻さん、めぐちゃんが参戦してくれるので
さらに楽しみです☆
個人的に体調も回復してきました!
しっかり準備して、本番を迎えたいと思います(^0^)

さて、今週のD-DARTSは

27日(水)PHOENIXリーグ
※お店は通常営業です

D-1:アウェイ戦(対 大谷工業)
D-2:お休み

28日(木)ZOOM(延期分)アウェイ戦
※お店は通常営業/どんぐりーぐ開催日

D-DARTS 対 MAVERICK月組

30日(土)D-DARTS THE SINGLES【Bフライト】
※終日貸切になります、ご了承ください

10月1日(日)14:00〜22:00営業☆2,000円投げ放題デー☆

となります!

リーグ戦は全日程アウェイ戦ですので
D THE SINGLESに参加される方は、時間を見つけて調整しに来てくださいね☆

PHOENIXリーグ 結果 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/21(Thu) 18:52  No.3907    [返信]
今日(木)のZOOMは、相手方のご都合で、延期になりました。
ZOOMメンバーは、今日練習会を開催するようです(^^)
今日の頑張りが、次節にプラスに働きますうように☆

昨日(水)の結果です!

D-1 1 対 8 HOMIE$

D-2 8 対 1 Human Error

でした!

D-1は、HOMIE$さんにリベンジ喰らっちゃいました(><)
HOMIE$さん、入ってはいましたが、
だから何って話で、
自分たちが打っていかないと、どちらにしても勝てないです。
個人的に、
たった1回のノーブル、コークを絶対に取る意識が低かった差が命取りで
結果後手に回ってしまって、
今回の勝敗をわけたポイントだったと思います。
一瞬たりとも「仕方がない」場面はないんだな、と
改めて痛感しました。

PHOENIXリーグ 結果A 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/21(Thu) 18:55  No.3908  
みんな、一生懸命投げた結果ではあるけれど、
それは、相手も同じであって、当たり前。
そのうえで、みんなのレイティング、アベレージがあるので
それを発揮できないというのは、
今後、同じことを繰り返さないためにも
絶対に向き合わないといけない部分。
平場とリーグの、自分の変わってしまう部分を
それぞれが見つけないといけない。
それはリーグで闘っている本人がわからないといけない部分で
周りには見つけられない部分だと思う。
「緊張して硬くなる」
一言で「硬い」といっても、そこで改善できるわけもなく、
なぜ硬くなるのか。
どこが出発点で、硬さが生まれてしまうのか。
「硬い」は結果。
そうなってしまう道筋を見つけよう。
答えは人それぞれだと思います。
「ふだんできるのにできなくなる」結果を認めて、
「いつもできるのに」は捨てましょう。
リーグで闘う人たちは、
リーグが「結果」です。

D-2は、キャプテンYOU-Zが病欠の中、
アウェイ戦頑張りました!!
1位独走になりつつありますね!
ただ、内容は、どちらに転びかわからない試合ばかり。
余裕はありません。
1戦1戦をしっかり積み上げて
目の前の上がり目を上がり続けていきましょう!

今週のスケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:25  No.3905    [返信]
個人的に、ようやくひと段落な気がします(><)
大会が終わって、連休いただき実家に帰省し、
体調を崩し^^;帰ってきて、その足で車を納車(車買いました)、
その後、営業に立つものの体調回復せず、熱もある始末(^_^;)
そのままハウスに突入し、日月も予定があり連休いただいて。。
そして今に至ります(^_^;)
体調は、だいぶ回復しました☆が、
気が付けば、大会以来、ほぼダーツ投げてないッ!!
明日(水)はリーグだー!
今日は投げるぞ(燃)と意気込んだものの、
ちょっと肘に違和感。。次から次へと忙しい人間だなぁ(TT)
という感じのわたし♪今週も(は)元気に頑張ります(^^)

さて、今週のD-DARTSは

20日(水)PHOENIXリーグ
※21:00〜、お店の一部をリーグに使用します

D-1:ホーム戦(対 HOMIE$)
D-2:アウェイ戦(対 Human Error)

21日(木)ZOOM アウェイ戦
※お店は通常営業です

D-DARTS 対 MAVERICK月組

24日(日)14:00〜22:00営業☆2,000円投げ放題デー☆

となります(^0^)

体調が良くないと、営業にもダーツにも差し支えると再認識した先週。
皆さんも、いい仕事をし、いいダーツをするために!
ご自愛くださいね(^^)

D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/18(Mon) 16:21  No.3900    [返信]
今日(月祝)も、元気に営業しています!
14:00〜22:00営業で、2,000円投げ放題デーですよ!
お天気も良くなりましたし(^^)
おうちから出てきて、投げましょうね♪

話を戻しまして
土曜日は【D THE SINGLES Nフライト】に参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
応援に駆け付けてくださった皆さん、
貸切にご協力いただいた皆さん、
ありがとうございました!

半年に一度ごとに開催しているシングルスですが
今回も、新参戦メンバーが多く、
新しい風と、
前回のNフライトで悔しい思いをしている組や
Nフライト常連組、
様々なメンバーが闘って、
最終的に勝ち負けが決まるんだけれど、
終わってから、混ぜこぜでダブルスをしたり、会話をしたり、
また交流が生まれ、ライバルが生まれ、
ダーツが、参加してくださった皆さんにとって、
より彩りのあるものになっていくのでは、と感じる、充実感のある1日でした(^^)
負けてしまった方たちも、
勝ち残っている仲間を応援してくれたり、盛り上げてくれたり、
勝ち残ったメンバーのダーツを真剣に見て、自分の勉強にしていたり、
最後まで、一緒に空気を作ってくれたことも
すごくうれしかったです!
みんなの力で、素晴らしい【Nフライト】を作り上げることができました!
ありがとうございました(^0^)

この日に出会え、闘ったメンバーは、
これからのライバルであり、同志です!
共に切磋琢磨して、成長していきましょう(^0^)
そして、半年後には【Bフライト】で会いましょう!!!

D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】A 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/18(Mon) 16:41  No.3901  
<結果報告>

優勝 ごんさん

→以前のNフライトにも参加してくれたことのある方で、週末に、たまに遊びに来ださるごんさん。
ハウスの直前のご来店をきっかけに、声をかけたところ、久々の参加となりました(^0^)
入ったり入らなかったりはもちろんあるんだけど、
「自分のセオリー」が決まっているように見えるダーツでした。
501の上がり目のアレンジにしても、CRICKETの攻め方にしても、
テンポがよく、本人の中でイメージが決まっているんだなって感じがしました。
それは、いままでの経験が、「こうなったらこう」と、
展開、展開で、
イメージが自然と浮かび上がってくるんではないかな。
「自分の中で、決まっているから、入る確率も、入れにいく集中力も高くなる」
と思います。
「これでいいのかなー」って投げちゃうと、
自信がないから、やっぱり外れやすいです。
「ここだ!」って信じて、しっかり集中して投げることは、
訓練や習慣で、だれにでも出来ることだと思います。
これは、入る入らないの結果は別の、気持ちの話ですからね。
で、これが出来ると、結果も付いてくる可能性がある。
ごんさんがその結果です!
今回で顔を売ったことですし♪
またちょこちょこ顔を出してくれることでしょう(^0^)
おめでとうございます!!

D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】B 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/18(Mon) 17:00  No.3902  
準優勝 totoくん

→前回のNフライトで第3位だったtotoくんが、1つ順位を上げて準優勝でした!
しかし、ロビンでも、決勝戦でも、ごんさんに負ける(><)という結果に、
準優勝を喜ぶ姿は少しもなく、負けたことに悔しさを露わにしていました。
負けず嫌いは、ダーツプレイヤーにとって、必要なことですし、だから練習しようと思うので、
悪いことではありません(^^)
今回を、また次のステップにしてもらえたらと思います!
totoくんは、緊張する自分との闘いでした。
お酒の力を借りたり、自分にブツブツと言い聞かせていたり、
黙ると緊張するのかいっぱい喋ってたり(笑)
とにかく騒がしかったですが(笑)それも緊張を打破する、
totoくんなりの闘い方だったのだろうと思います。
結果、1番爆発力のあるダーツを魅せてくれました!
まだまだ伸びしろあると思うので、
少しでもダーツの時間を作って、
次回はNフライト優勝!ではなくて
Bフライト参加、そして優勝!を目指して頑張ってほしいです!

D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】C 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:43  No.3903  
第3位 大臣

→前評判の高かったあの人やあの人を押し退けて…!
大臣が3位を勝ち取りましたー!!!
ふだんD-DARTSで一緒に投げている人は、みんなが称え、嬉しい結果だと思います(^^)
それだけ、ふだん、ダーツが上達するよう、考え、投げ、悩み、投げ、落ち込み、また投げ、、と、
本当に日々努力してきました。
こういう舞台で、自分の努力が結果として表れることは、
全員が努力したからといって表れるとも限らず、
自分のやってきたことを発揮する落ち着き、冷静さも必要だし、
空間や空気に慣れ、対戦相手が誰であろうと
自分のダーツにしっかり集中できているかも大事。
大臣は、しっかり自分と向き合えていたと思います!
そして、今大会、1番驚かされたプレイヤーとなりました☆
興奮をありがとう!
今回やれたことをまた一つ自信にして、これからも頑張っていきましょう(^0^)
これからも応援しています!

D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】D 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:49  No.3904  
<アワード賞>

・Best of LOWTON…ごん、toto(13回)→計92回のLOWTON!

・HATTRICK…toto(2回)、パイセン(2回)、エトウ、タナカ、よしき

・HIGH OFF…パイセン(117)、ごん(100)

※今回は、501-501メインだったので、CRICKETはカウントありません

以上です(^0^)
ナイスダーツでした☆

Nフライト、途中経過! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:39  No.3893    [返信]
16名の選手に集まっていただき、
賑やかに開幕しました!!

予選ラウンドロビン

Aブロック
たけ/ごん/いづみ/toto

Bブロック
よーくん/エトウ/ウチ/近藤

Cブロック
くろかつ/タナカ/みゆき/よしき

Dブロック
大臣/パイセン/さやか/ショーマ

501-501-CHOICE(501orCRICKET)

各ブロック上位2位が決勝トーナメント進出

Re: Nフライト、途中経過! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/16(Sat) 20:26  No.3894  
予選ラウンドロビン通過者

Aブロック
1位 ごん/2位 toto

Bブロック
1位 近藤/2位 エトウ

Cブロック
1位 くろかつ/2位 タナカ

Dブロック
1位 パイセン/2位 大臣

Re: Nフライト、途中経過! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/16(Sat) 20:31  No.3895  
決勝トーナメント

1回戦

ごん(A1位)ータナカ(C2位)

近藤(B1位)ー大臣(D2位)

くろかつ(C1位)ーエトウ(B2位)

パイセン(D1位)ーtoto(A2位)

決勝トーナメントは501-CRICKET-501

Re: Nフライト、途中経過! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:23  No.3896  
2回戦

ごんー大臣

エトウーtoto

Re: Nフライト、途中経過! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:44  No.3897  
3位決定戦

大臣ーエトウ

決勝戦

ごんーtoto

3連休のD-DARTS営業スケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/15(Fri) 19:04  No.3892    [返信]
ちまたは3連休じゃないですか!!
しかし、あいにくの台風のようですね(><)
D-DARTSは元気に営業です☆が、
変則スケジュールですので、確認お願いします!

16日(土)D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】
※ハウストーナメントのため、『終日貸切』となります

17日(日)14:00〜24:00延長営業
→大サービス!!終日2,000円投げ放題デーです(^0^)

18日(月祝)14:00〜22:00営業☆2,000円投げ放題デー☆
→2日連続投げ放題やっちゃいまーす!!!

となってます(^^)

16日(土)は終日貸切ですが、
その代わり、といってはなんですが、
17日(日)&18日(月祝)は投げ放題デーやっちゃいますので♪
ぜひお時間ある方は、遊びに来てください(^0^)

PHOENIXリーグ 結果 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:56  No.3891    [返信]
D-2 6 対 3 瀬戸レベル

でした!

この結果によって、首位となりました!!!
メンバーは状況わかってたんでしょうね、きっと^^;
わたしは、まだ前半戦なのもあるし、
上位には位置しているだろうと
順位まではチェックしておらずでした。
今回の結果で、1ポイント差で首位になったので
いままで1位じゃなかったってことよね。
逆転やんーッ!

そして、D-1もですが、これで折り返しです。
全チームと闘いました。

ここから、もっと順位が気になってくるし、
「1ポイントの重み」「1ポイントの難しさ」も味わうのだろうと思います。
やれた部分は、たまたまではなく、確実なものかどうか。
目の前にチャンスがあって、奪われたゲームは奪い返す力をつけてきた!と信じて。
手も足も出なかった相手には、この期間の努力が食いつけるようになっているはず!と信じて挑む。
この期間に得たもの、積み上げたもの、経験したことの
答え合わせがこれからです!
楽しみですね(^^)

リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/13(Wed) 18:51  No.3889    [返信]
今日(水)は、21:00〜ホームでD-2戦ですね!

その前に、
大会前でアップできるタイミングがなかったリーグ戦の結果をここで報告します!

【PHOENIXリーグ】

D-1 1 対 8 One Piece

でした!
キャプテンsakuさん不在の中でしたが
まつくんやもときが出られたので、頼もしく楽しみな1戦でした。
2人とも、すごく感じが良かったので勝ちたかったですが、
そこは簡単に勝たせてもらえないOne Pieceさん。。
でも、強かったけど、
「強かった」で終わらせてはいけない。
同じディビジョンなんだから、勝たないといけない。
わたしは、シングルスは勝てたけど、
ガロンやダブルスでの安定感をもっと高めないと話にならないと思った。
スタートから感じ良く、イメージ良く入る。
そのためのアップの時間。
「今日の自分」にお伺いを立てて(笑)ご機嫌を伺う(笑)
この日は相思相愛になれてなかった。
シングルスって、投げる頻度も高く、
投げてくうちにわかってくるけれど、
そのときにはもうすでにガロンもダブルスも終了している。
ガロンやダブルスの、一筋縄ではいかないゲームこそ、
わたしたちが活きる道だと思う。
来週もホーム戦なので、克服できるようにイメージ持って
日ごろから投げていきたいと思います!

Re: リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/13(Wed) 19:15  No.3890  
【ZOOM】

D-DARTS 11 対 23 C-DARTS the second

でした。

いま、ZOOMは、進化しようとしています!
わたしが口を出さずとも、
思ったことは伝えたり、
チームにとって良いと思うことは発信したり、
言葉よりも姿勢で!とたくさんダーツの時間を作ってくれたり
個々が出来ることを、と動いてくれています!
その姿勢が、ZOOM全体にいきわたろうとしています☆

マンガみたいに、それをがいきなり結果に繋がることは
相手も負けたくないと挑んできてるわけですし
なかなか厳しい世界です。
でも、わたしは、いまのチームは「結果」より、まず「過程」だと思います。
ちょっと頑張ったからご褒美、は虫がいい話だし、
いまの流れを継続することが大事です。
継続する大変さも感じるかもしれませんが
それも、今までの状態では感じられなかったことです(^^)

大人になると、
「こんだけやっても、どうせこんなもん」とか
勝手に決めつけるところがあると思います。
たぶん、それまでの経験が、そうさせるんだろうと思うのですが。
そんな小さな枠組みの中で過ごす人生、わたしは嫌です。
いまが成長期化もしれない。
モチベーションが、自分でも驚く力を発揮するかもしれない。
その可能性を信じて、上を目指し続ける人生のほうが
めちゃめちゃ今を生きてるー!って感じがします(^^)
過去の自分がベストじゃない、
今がベストでい続けられる努力をしていくべきです!
努力することは自由。気持ち次第です。
結果を求めているわけではないのです(^^)

今週のスケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/12(Tue) 18:52  No.3887    [返信]
ただいま、福井に帰省中のなおまんです(^^ゞ
お盆帰れなかったので、
大会の終わったこのタイミングで帰らせていただいてます。
大野の大自然をランニングして〜
姪っことボール蹴って〜
とか楽しみにしてたのですが
咳に寒気、微熱。。寝込む始末(>_<)
なにもしないまま、明日帰ります(>_<)
たまにゆっくりすると、こうなる始末。。
あるあるですね(>_<)
たぶん、明日からまたスイッチ入って元気いっぱいです(笑)

さて、今週のD-DARTSは

13日(火)PHOENIXリーグ
※21:00〜、お店の一部をリーグに使用します

D-1:休み
D-2:ホーム戦(対 瀬戸レベル)

14日(木)どんぐりーぐ開催日

16日(土)D-DARTS THE SINGLES【Nフライト】
※終日貸し切りになります、ご了承ください

17日(日)14:00〜22:00営業☆2,000円投げ放題デー☆

となります!

今週末から、いよいよ【D-DARTS THE SINGLES】開幕です☆
まだエントリー可能ですので、よろしくお願いします!
各フライトについても、エントリーお待ちしていますo(^o^)o
Nフライト(〜Rt.8.99)→9月16日(土)
Bフライト(Rt.9〜Rt.13.99)→9月30日(土)
Aフライト(Rt.14〜)→10月7日(土)
※PHOENIX参照です

大会お疲れ様でした! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/11(Mon) 16:19  No.3886    [返信]
Sauza Cup刈谷に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!
応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!

みなさんにとって、どんな大会だったでしょうか?
なにを感じたでしょうか?

自分の試合もあり、なかなか全員の試合を見に行くことは難しく、
みなさんの話で、大会を一緒に振り返れたら嬉しいです。

優勝するまでは、何かしら悔しい思いと共に、大会が終わります。

ここからが、また成長するチャンスでもあると思います。
出来たことは、それまでの取り組みが間違いじゃなかったという証。
出来なかったことは、目を背けずに、
自分の足りない部分だと受け止めて、克服したいね!

毎回言いますが、
大会のイメージが鮮明な『いま』、大事だと思います。
大会が終わって、一息つきたいところですが
どんどん大会の記憶は薄れていき、
悔しかった思いも流れていってしまうし、
せっかくの今回の経験が活きないと思います。
また同じことを繰り返すなんて嫌ですよね!
出来た感覚も、イメージのいい『いま』、
確実な自信に変えていきたい。

D-DARTSのハウスやリーグ戦が控えています!
一回り成長した姿で挑めるよう、
『いま』を頑張ろう!!

次回は12月3日(日)、
日比野の国際会議場イベントホールで開催される
【Sauza Cup名古屋】です!
D-DARTSメンバーにとっては行きやすい会場ですし、
またみんなで乗り込みましょうねo(^o^)o

大会前日の過ごし方 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/08(Fri) 23:57  No.3885    [返信]
いよいよ、今日(土)と当日のみになりました!!

心の準備は出来たでしょうか(^^)?

・前日は投げずに身体を休める人
・心配だから投げられるだけ投げたい人
・ちょっと確認だけはしときたい人

さまざまスタイル、ルーティーンがあると思います

すべて間違ってないのですが
絶対に守ってほしいのが
『イメージを悪くして終えないこと』です

前日は、自分の好きに過ごしてください!

気が乗らないのであれば、対戦はしなくてもいいと思います

確認のための今日

誰かのための、誰かに合わせる日にしない

自分のための日にしてください(^^)

わたしは、仕事柄もありますが、ダーツ投げます
とりあえず、イメージに沿う投げ方、気持ちを切らさないように投げます

「とりあえず投げる」は良くないと思います

大会の緊張感を意識して、とか
プラスな面もマイナスの面も、すべての「自分のダーツ」と向き合うことを意識して、とか
自分のパフォーマンスを発揮するための大事な決め事はどこかをしっかり確認する、とか
がむしゃらに投げる日ではないかと思います

疲れを残して当日を迎えないことも必須!
何のために努力したのか。
大会のためならば、大会の日にわざわざマイナス要素を作ってはなりませんからね(^^)

みんなにとって、価値のある1日になりますように(^^)

設営頑張ってきます☆

「ダブルス」というもの 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/07(Thu) 18:07  No.3882    [返信]
あと3日に迫ってきましたね!!

今回は「ダブルス」について考えてみたいと思います(^^)

わたしは個人的に、ダブルスのほうが好きです。
1人だったら諦めたり投げだしたいと思うときでも、
ペアのために頑張らなければ!!と奮起できるし、集中できる。
味方がいるって、本当にパワーもらえます。
一緒にピンチを乗り越えたり、
一緒に喜べたり、本当に好きです(^^)

そして、一筋縄ではいかないのがダブルスの面白さです。
スタートで差が開いても、ひっくり返るゲームはいくらでもあり、
そんな経験のある人も多いと思います。
1レグめちゃくちゃ打っても、2レグ目もそうすんなりいくことは少なかったり、
ダブルス同士4人が投げ合うことで、
流れが行ったり来たり。
最後の最後まで、何が起こるかわからないし、
Rt.で計れないのがダブルスです。

だから、
『勝手に、自分で予測を立てないこと』。

この流れだと上がられるな〜
この流れだとカットされるな〜
など、シングルス戦だとよく起こるシチュエーションも、
ダブルスだとチャンスがあったりするので
勝手にマイナスなことを決めないで、
次に回ってくることを信じて、イメージを高めておくこと。
マイナスイメージしてたのに回ってきたときって
心の準備ができていなくて、
いきなりめちゃくちゃ緊張したり、落ち着いて投げられなかったりします。
「絶対に勝手に負けを意識して諦めないこと」
「最後の勝ち負けの決まる瞬間まで集中すること」
です!

「ダブルス」というものA 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:28  No.3883  
次にペアについて。

今回も様々な個性のペア揃いです♪が
お店側がペア探しを承る際、
なるべく初めましては避けて、一緒に投げたことがある人と組んでもらえるよう努めています(^^)
ダブルスは一心同体。
順番が来たら投げる、じゃなくて、
チームだから、
「01の上がり目はどのシングルだとイメージがいい」とか、
「CRICKETはどのナンバーが得意だ」とか、
「どういう空気だと投げやすい」とか、
ペアのダーツを理解し合っている上で大会を闘えるのが理想です。
大会当日を迎えるまでに、一緒に投げて、いろいろ会話して
気持ちをひとつにして、イメージを共有して、
その集大成を本番に出す、が理想かなと思います。
それだから、「自分のためにもだけど、ペアのためにも頑張る!」てなれて
驚く力が発揮出来たりすることもあると思います。
いわゆる「信頼関係」です(^^)

ペアが何をしたいのかわからない、
ペアに何を回したらいいのかわからない、
そんな状態だと、いったんリズムや集中を止めることになると思います。

まだ3日あるので、
ペアと時間が取れる人は、いろんなことを共有してくださいね(^^)

「ダブルス」というものB 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:58  No.3884  
最後に(^^)

『自分が入っていないけいけれど、ペアが入れてくれているとき』

「チーム」です。
ペアは「あなたとペアだから」投げやすく、結果入っているんです(^^)
自分が入ってないからって、暗い顔をしていたら、
ペアもそっちを気にして、気負ってきて、
せっかくの調子も崩れてくると思います
持ちつ、持たれつ。
チームが勝つことが最優先。
そのために自分が出来ることをする。

『Rt.が低いほうの子が、貢献できずに気にする』

これも一緒。
ペアが気にします。
一生懸命投げ続けることができていればいいんです。
それが1番なんです。
「次、頑張る!」
その発言と、その姿勢。
それに、ペアは安心し、自分のダーツに集中できます。
入る、入らない関係なく、だれもが出来ること。

そして、わたしがいつもダブルスで思っていることを最後に。
『このペアで、1試合でも多く試合がしたい☆』
です!
今まで積み上げて、練習して、時間を共有してきたこのペアと
ダブルスと決まってから、特に見てきたこの子と
1試合でも多く、1分でも長く、試合してたいッ!
その積み重ねの先に、ご褒美があったらいいな♪
そんな感じで入ります(^^)
内容じゃない、気持ち。
わたしっぽいでしょ(笑)
共感できたら、やってみて☆
小さな視野にならずに、
「楽しめる」余裕が生まれてくるかもです(^^)

つらい、苦しいと思った時は、ペアの顔を見て(^^)
絶対的に味方のペアがそこにいますから。
1人じゃない!!

シングルスでは味わえないことがこんなにもあるダブルス!
いいよねッ(^0^)楽しみです♪

Sauza Cup刈谷、ディビジョン分け 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/05(Tue) 17:51  No.3878    [返信]
お待たせいたしました!!
ついにディビジョン分けが発表になりましたーッ(^0^)

各自、自分の目で
@ディビジョン、Aゲーム内容、B受付、開始時間
を確認してください!

□Division 1…9時受付/10時開始、701(MO)-CRICKET-701(MO)

該当なし

□Division 2…9時受付/10時開始、501-CRICKET-501

@コマ×カジカワ Aあらぁきぃ×かなめ

□Division 3…9時受付/10時開始、501-CRICKET-501

@かずまん×こぬまん A林くん×みえ Bいとはん×山名さん
CYOU-Z×西

□Division 4…9時受付/10時開始、501-CRICKET-501

@なおまん×ぼしこ Aいわちゃん×おきた B反町×とやま
Csaku×マエケン Dよーすけ×しんや Eたかし×河村くん
F辻×きいち

□Division 5…9時受付/10時開始、501-CRICKET-501

@まつくん×まつBee A飼育係×いづみ

□Division 6…9時受付/10時開始、501-501-CHOICE(501orCRICKET)

@じゅん×ミホ Aおだゆう×くろかつ

□Division 7…9時受付/10時開始、501-501-CHOICE(501orCRICKET)

@ウチ×みゆき Aたつや×めぐみ B大臣×ショーマ

以上、20組40名☆

時間を見つけては、大会当日までに出来ることや、わたしがやっていることなど、
書いていければ、と思ってます(^^)

頑張ろう☆D-DARTS!(その1) 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/05(Tue) 18:30  No.3879  
まず、勝利の1番の鍵は
間違いなく「上がり目」です!!

ガンガン削られて、もうダメか?と思ってしまったあとに
相手がバーストでチャンスが回ってきた!
逆に、削りがスムーズだったのに、上がり目になったら緊張して上がれない。
やられそうだったけど、また回ってきた!

「ここしかない」。

目の前でバーストを見たり、自分もバーストしたり、
イメージが悪いですよね。
そこで決められるかどうか。
上がれば勝ち、外したらチャンスは相手へ。
本当に緊張する、大事な瞬間です。
そのときに、「シングルの重み」を感じます。
だいたいの勝負の分かれ目は「シングル1本」です。
「シングル1本」て、スタッツとして高いわけではないし、
派手なわけでもない。
ふだん、BULLがたくさん入ったか、トリプルがたくさん入ったか、
そこをフューチャーしがちです。
上がり目も、マスターアウトしたほうが格好いいとか、ありがち。
でも、そこじゃないことを、大会やリーグに参加したことのあるメンバーは
思い知らされていると思います(汗)

「いま」!!
過去にその経験がある人は思い出し、取り組める時間です!

頑張ろう☆D-DARTS(その1-A) 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/05(Tue) 18:34  No.3880  
緊張感を持って取り組む。

空投げで入るのに、コイン入れたら入らない、
対戦になったら入らない、
それって、自分だけのときは緊張感を持たずに投げていて
いきなりプレッシャー感じて投げるからじゃないかと思います。
大会は嫌でも緊張するし、
トッキントッキンの勝ち負けの世界。
今週は、「そこ」をイメージして、
その中で、「いまの自分」が出来ることを冷静に見極め、
そこに力を入れていきましょう!
理想はいくらでもあるけれど、
背伸びしてもグラグラして不安定。
地に足付けて、出来ることをしっかりやる。
いま出来ることの確率を上げる。
いま出来ることを、入る入らないの結果関係なく、絶対に貫く。
そうなれるための「いま」の時間。
すごく大事です!
本番の緊張する場面が、
やってきたことの答え合わせの瞬間となります。
そのときに「頑張ってきて良かった」「やってきたことが間違いじゃなかった」と思えるよう
いまを精一杯やってみよう!!

今週のスケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/04(Mon) 17:55  No.3876    [返信]
昨日(日)、アメリカから辻&めぐ夫妻が帰国されました♪
今回は、なんと1カ月も日本にいられます!やったー☆
そして、辻さんは、9/10(日)Sauza Cup刈谷にも参戦します(^0^)
呑んだり話したり、遊んだり、に加えて、
今回はダーツの思い出も大きな1ページになりそう♪
とはいえ、あっという間に1カ月って過ぎちゃうから、
ゆっくり会いたい方は、今のうちからアポ取ってくださいね(^0^)
D-DARTSにもたくさん来てくださると思いますので
会えるのを楽しみに、ご来店くださいね!

さて、今週のD-DARTSは

7日(木)ZOOM アウェイ戦
※お店は通常営業です

D-DARTS 対 C-DARTS the second

10日(日)Sauza Cup刈谷、本番!!
※お店は「臨時休業」となります、ご了承ください

となります!
今週は、リーグのホーム戦がないので、
いつお見えになっても、気兼ねなく練習していただけます!
昨日も書きましたが、
どこにひらめきが潜んでいるかわからないのがダーツです☆
少しでもいいイメージで当日を迎えられるよう
ちょっとの時間でも、ダーツ触りましょう(^^)
わたしも、全力でサポートしますので、
なんでも聞いてください!

大会に出られない方も、対戦のお相手していただけたら嬉しいですし、
大会前の雰囲気を一緒に味わうことで、モチベーション向上になるかと思います!

今週は、D-DARTS一丸です☆
よろしくお願いします(^^)

9/10(日)Sauza Cup刈谷! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/03(Sun) 21:49  No.3872    [返信]
エントリーリストがアップされました(^0^)

D-DARTSからは、20組40名の皆さんが参加してくださいます☆
他店舗の方から、「D-DARTS、たくさん出られてすごいねー!」といつも言っていただけて
本当に鼻が高いです(^^)!
この中から、入賞者が出るように、
今週も力になれることはどんどんします!!
一緒に、この1週間を、実のある時間にしていきましょう(^0^)
1週間あれば、いくらでもイメージ上げられます!
ダーツは、昨日までお通夜状態だったとしても、
一瞬のひらめきで、一気にイメージが上がることがあります☆
だから、少しでも投げられるときに投げましょうね!

D-DARTSからの参加メンバー

@いとはん×山名 AYOU-Z×西 Bたかし×カワムラ
Cコマ×カジカワ D辻×きいち Eあらぁきぃ×かなめ
Fたつや×めぐみ Gじゅん×みほ Hかずまん×こぬまん
I大臣×ショーマ Jおだゆう×くろかつ Kなおまん×ぼしこ
Lいわちゃん×おきた Mまつくん×まつBee N反町×とやま
O飼育係×いづみ Psaku×マエケン Qウチ×みゆき
Rようすけ×しんや S林×みえ

以上、20組40名!!

※ディビジョン分けは、発表され次第アップします!

注意事項をこの後書きますので、各自チェックしてください!

Sauza Cup刈谷(注意事項) 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/03(Sun) 22:00  No.3873  
大会要項から、大事だと思う部分を書きますので
参加される方は、各自チェックしてください!

@タンブラー

試合エリアは区分されていて、その中に持ち込むドリンクは『タンブラー』に入れなければ持ち込めません
ソフトドリンクも同様です
控えスペースでのみ、制限がありません

A飲食物の持ち込み禁止

外部から会場内への飲食物の持ち込みは一切禁止です
発見次第、運営スタッフに回収されます

B試合中のマナー

・パートナー以外の方が、試合中にアドバイスを行わない
・プレイヤー以外の方が、試合区域(テーブルよりマシン側)に入らない
・試合をしているマシンの隣の台では練習しない

こんなとこでしょうか

少しでも疑問に思うこと、わからないことがあったら
遠慮せずに聞いてください!!
「こんなこと聞いたら恥ずかしいかな」とか、
まったく無いです!
わからないままの試合は、集中力の妨げになります!
すべてをクリアにした状態で、本番に臨みましょう(^^)

補足 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/04(Mon) 11:52  No.3875  
タンブラーをお持ちでない方は、
会場でもご購入いただけます

決まりはありませんので、
ご自宅にあるようでしたら、そちらをご利用ください(^^)

8月のお題 投稿者:なおまん 投稿日:2017/09/02(Sat) 18:34  No.3870    [返信]
9月に入りましたね!
ちょっとは涼しくなった感じありますね!
【Sauza Cup刈谷】のエントリーも終了し、
D-DARTSからは、20組40名のエントリーをいただいています(^0^)
想像しただけでワクワクです♪
参加される方、頑張りましょうね!!

さて、8月のお題『MULTIPLE COUNT-UP』の結果は

Aフライト 該当者なし
Bフライト1位 こぬまん(1691点)
Cフライト1位 さゆり(1177点)

でした!
Aフライトは、こぬまさんのスコアを超えられなかったのでしょうか(><)
今月は、Bフライトに負けないよう頑張ってください!
Bフライト陣は、Aフライトを苦しませるスコアを
これからも叩き出してください(^0^)

9月のお題は
『BIG BULL』です!

インナーのシングルまで、BULL扱いになりますので
最低でも1200点!
そこにどれだけ加点できるかが勝負です☆
トリプルは、そのままの点数が入るので、
20〜17のトリプルは
BULL以上の点数が入りますね!
さらに、インブルのみ「70点」になっています!
だから、トリプルいって、アウターシングルに入っちゃうとマイナスなので
「インブル狙い」ですね(燃)
ふだんは地味なゲームですが、熱くなる1カ月です☆

よろしくお願いします!

今週のスケジュール 投稿者:なおまん 投稿日:2017/08/29(Tue) 19:38  No.3865    [返信]
8月も最終週となりましたね!

@Sauza Cup刈谷大会、エントリー締切が「8/31(木)」です!
まだ間に合います(^0^)
出たい気持ち、遠慮なく発信してください☆

A今月のお題『MULTIPLE COUNT-UP』も終盤戦です!
Aフライトはまだ記録なし!
Bフライトの結果を超えられないからか?!そうなのか?!
意地魅せてください☆

さて、今週のD-DARTSは

30日(水)PHOENIXリーグ
※21:00〜、お店の一部をリーグに使用します

D-1:ホーム戦(対 One Piece)
D-2:お休み

31日(木)どんぐりーぐ開催日

9月3日(日)14:00〜22:00営業☆2,000円投げ放題デー☆

となります!

大会までのカウントダウン始まっています!
悔いない1本を投げられるために☆
今の1投1投が大事です!
本番のテンションとはかけ離れた地道な練習は、
正直モチベーション上げて頑張るのは一苦労かもしれません。
試合後、ああすれば良かった、こうすれば良かった、勝てた試合だった、など、
終わってからはいくらでもイメージできます、経験したから。
経験する前に、イメージして取り組むことが大事です。
準備して挑み、取り組んだ事を発揮できれば、
勝っても負けても、納得できる部分が残ると思います。
やるだけやってみよ!!
頑張るぞー!!

リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/08/25(Fri) 17:35  No.3852    [返信]
今週は、全チームがリーグありましたね!
お疲れ様でした(^0^)

【PHOENIXリーグ】

D-1 2 対 7 caution

D-2 2 対 7 scratch

でした。
両チーム、アウェイ戦でした。

【ZOOM】

D-DARTS 19 対 14 gaNeza

でした。
今季初勝利でした!
まず1勝☆ここからですね!

今日は、どのチームにも言えることかな、と思ったので
全チームに向けて、同じことを発信したいと思います(^^)

Re: リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/08/25(Fri) 18:37  No.3853  
「なぜ、ふだん出来ていることが出来なくなるのか」

今回も、こう感じた人が結構いたと思います

とはいえ、ふだんを過大評価してはいけません
たまに、対戦相手にみえるのですが、
BULL1本入っているのに「1本しか入らん」と言ってる人がいたりします
「そんなにこの人はいつもTONやHATばっかりなのか?!」と疑問に思っちゃう時があります^^;

「自分のふだん」のアベレージや、グルーピング、
BULLを狙って、たとえば、何ビット外しくらいで収まっているか、
CRICKETナンバー狙った時に、外す幅、外す癖。

入るとき入らないときはもちろん誰でもあります。

入るイメージだけでなく、「入らないときの自分」も知っておく。

その枠を超える、リーグでの失投はなぜだろう?

「ふだん」と「リーグ」が別物になっているかもしれません。
いつも対戦する人、
レイティングがわかっている相手、
負けても「もう一回」がある、など、
手の内や空気、リズムのわかっている相手の時は投げやすい、というか、
リーグの時のように繊細にデリケートに物事を考えておらず、
その勝負を楽しんでいるのではないかな。
もちろん、リーグは「勝ち負け」がついて回るので、
なかなか「いつも通り」難しいことを言っているのはわかっていますが
『いつもどおりが、みんなが1番入っているとき』なんですもん。
だから、リーグも、そこに寄せていくのが1つの方法。

もうひとつは、、

Re: リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/08/25(Fri) 19:02  No.3854  
ふだんから「本気で」リーグを意識して投げ続ける。
たまに、じゃない、常に(汗)

よく、入っているときに「リーグでこんだけ入ればなぁ〜」と耳にしますが
入ってから、入ってる自分をリーグに置き換えても、
リーグの舞台で再現するのは難しい気がします

立ち上がりから、アップ、気を付ける箇所、その日の1発目のメドレーの内容、ダブルスでの意識など、
リーグの日と同じような緊張感で、自分を積み上げていく方法。

わたしはこっち派です!
会話するときはオフですが、
ダーツを握っている間は、
常にリーグや、大会前なら大会をイメージして、意識して投げています。

意識して投げていかないと、
ちょっとの「惰性」が、大事な場面で邪魔をしてきますし、
マイナスイメージの出発点はここだと思います
ふだんから「雑」になるのを避ける
とても頭を使って、とても疲れますが、
それもリーグや大会で結果を出すためだと、取り組んでいます
自分の投げる番の「3投ずつ」だけは意識して、あとは気を抜いて。
だから、自分の悪い癖もわかるので、
失投してもイメージの範囲内で、納得の失投として流せる。慌てない。

Re: リーグ結果! 投稿者:なおまん 投稿日:2017/08/25(Fri) 19:21  No.3856  
どちらの方法も
だめな部分も受け止めながら、です。

リーグ中の失投は、ふだんなら流していることも、
すごく気にしたりする人がいます。
失投はだれにでもある。
そのあとのダーツを生かすも殺すも「考え方」ひとつです。

大きな失投は、、それが10本中1本くらいの頻度なら忘れます(笑)
やってきたことを無にしてしまったら、頑張ってきた自分が可哀そう。
たまたまの大失投。やってきたことは間違いじゃない。
1本を忘れ、9本を生かす。
もう一度、信じた投げ方をやり直す。

よく、負けて「次、次!」「リベンジ!」とすぐ聞くことがありますが
負けを切り替えてはいけません
負けから得られるもの、自分の弱い部分は特にわかる瞬間です
たまたま入らなかったんじゃない、
入らない「理由」が何かしらあるはずです
そこに蓋をしてしまっては、また同じことが起こります
負け、失敗を恐れず、受け止めること。
それができれば、もっと成長できます!

なんか、書いたり接客したりで、取りとめのない文章になっちゃったかもしれませんが(汗)
言いたいことは、どうしたらみんなが自分の持っている力を発揮し
やりきった顔をしてくれるかです!
そのために、思うこと発信していきたいと思います!

言ったからには、自分もその姿勢を貫きます(^^)
一緒に頑張りましょう!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
記事No 暗証キー


- e-PAD -